Twitterで友達になりましょう!!

私のtwitterアカウントを公開しました。
たわいもない事呟きますが、役立つ情報もなるべく投稿していきます。笑

アカウントはこちら

私が嫌いな(苦手な)社会人のタイプ3選をまとめてみた

サラリーマン戦闘日記

ボンジュール、でぃめです。

最近、私はあることに気付きました。

 

◯◯なタイプの社会人は大嫌いだとね!

 

私は下記のタイプに当てはまる人間と付き合っても無駄だと感じ、(社会人生活からは)下記に当てはまる人間と遭遇しても、断絶しております。

 

社会人生活からは別に嫌いor苦手な人間と関係を築く必要は全くありません。

給料が減るわけでは無いですので、嫌いな人間は無視しても大丈夫OKです。

 

皆様もなるべく嫌いなタイプの人間と遭遇したら、断絶していくのをお勧めします!

 

スポンサーリンク

でぃめが嫌いな社会人のタイプについて

①BBA

まず一人目。

 

はいきましたね。

BBAです!

 

特に日系大企業によくいる婚期を逃した独身BBAは立ち悪いです。

社畜精神とプライドが無駄に高く、また、周りとは違う奴を陰湿に虐めたり、噂を流したりするロケット団の裏ボスのような存在であることが多いです。

きっと皆さんはこのBBAに嫌われまいと媚びを売ったり、無理やり仲良くなったりしますが、全くその必要は全く御座いません。

仲良くなってしまうと、面倒な仕事を押し付けられたり、資本社会の悪しき文化を教えられたりと、窓際族からは遠ざかってしまうからです。

 

裏を返せば、職場のBBAは窓際族を目指す者にとっては格好な餌食であります。

勝手に噂を流してくれて、資本家に搾取されているJAPから遠ざけてくれるので、サンキューベリマッチですね!

「職場のBBAに嫌われたら終わりだ」と言う社畜向けのジンクスがありますが、窓際族からすると、「職場のBBAに嫌われたら(窓際生活の)始まりだ」で間違い無いです。

 

②新入社員代表として登壇してメッセージを言う新入社員

二人目は、よくいる新入社員代表として登壇する新卒ですね。

 

こいつらは入社する前から社畜精神が出来上がっているので絶対に絡まない方が良いです!

 

よくある社訓と言うものは、資本家が労働者を都合よく働かせようとする反吐が出るメッセージです。

 

最近はやり方を変え「企業理念」やら「やりがい」やら「圧倒的成長」やら反吐がでる単語で我々働かせようとしてきますね。

また、昨今は税金なんかも資本家に有利なようになっております。

 

ここまで資本家側に有利な社会にされてでも、まだ皆さん彼らに迷惑かけることに抵抗ありますか?

中には

「それでも人や社会の役に立ちたい!」

「働いていることで充実感を俺ら得られるんだ!」

という方もいらっしゃる思います。そのめでたさを忘れず、邁進して下さい。

搾取されるが我が人生、それも一興だと思いますので私は止めません。

絶対に自分は御免被りたいですが。

 

※師匠「エリ窓様」の聖書からの抜粋

窓際族のメリットと社会的意義を徹底考察
皆様、チャオ。 エリ窓です。 今回はエリ窓が皆様にも窓際族をすすめる理由をまとめていこうと思います。 ツイッターでも日々窓際としての生き方、労働法ネタなどを呟いているので是非フォローして下さい。→ Twitter (エリ

 

あれを愚直に信じて、せっせと毎日働く偽善者と仲良くなってしまっては、窓際族にはなれません。

 

また、②のタイプは、

・上司より早く出勤し、遅く退勤することが美徳

・会社の飲み会は絶対参加

・給料を貰ってる以上の働きをして世界を変える

等の令和の時代に昭和文化を持つという愚の骨頂を犯している場合が多いです。

 

クソ真面目に労働者になっては金と自由は増えません。拒絶・断絶することをお勧めします!

 

③愛社心が極端に高い社員

 

ナイスダンス!!!

ブラボー!!!!

 

②とは若干被りますが、愛社心が高い人は私は嫌いです。

なぜならば、愛社心が高い人で優秀な人をあまり見たことないからです。(上の素晴らしいダンサー達が能力が低いということを言っているわけではないですよ^^)

 

能力の低い人間は愛社心を誇示することによって、能力低いことをカモフラージュしようとする傾向にあると私は常々感じております。まあ、それでしか、自分を認められる手段がないから仕方ないでしょうね。

 

もし窓際族を目指す私が③の人間と絡んでしまうと、

・愛社心が強い特性→無駄な人間関係が広がってしまい、仕事を押しつけられる危険性がある

・能力が低い→仲良くなっても刺激を受けない

ので、絶対に絡まないようにしてました。

 

本当に優秀な人は、能ある鷹は爪を隠すという諺はまさにその通り、ひっそりと潜んでおります。

そう、彼のようにね。

社内で仲良くなる人は厳選した方がいいですね。

 

まとめ

以上、私が嫌いな社会人についてでした。

人の価値観は千差万別。

好きな人とだけ絡んだ方がストレスフリーですよ!!

コメント