XMで3000円ボーナスから100万に増やすことはできるのか?!チャレンジしてみた!

2chXM

こんにちは!

お久しぶりです!でぃめです。

 

ブログしばらくサボってしました。。。

というのは、

本業が忙しかったのと、FXの勉強をしていたからです!!!

 

実はただの言い訳なんですけどね。笑

 

でもブログって、サボってても、安定してアクセス集まるのは素晴らしいところだとヒシヒシと感じました(この件はまた、後日記事にしましょう)

 

そして!

今回は!!

管理人である僕が海外FXである「XM」の3000円チャレンジに挑戦してみた結果を記していきたいと思います!!

 

なんのこった!?っていう方も当記事を読んで、海外FXであるXMの魅力に気づいて頂ければなと思います。

 

当記事がおすすめなのは以下のような方です。

・海外FXに興味のある方
・XMの3000円チャレンジに興味のある方
それでは行ってまいりましょう!!
(結果が気になる方は目次から「結果発表!!!」へスキップして下さい)

XMで3000円ボーナスから10万に増やすことはできるのか?!

そもそもXMってなに!?

そもそもXMって何か分からない人の為に軽くXMについて説明致します。

 

xmとは海外のオンライン取引所の一つのことで、

・ハイレバレッジをかける事ができる(最大888倍!!)
・ゼロカットシステムがある!
・初回3000円ボーナスなどの特典が豊富

等の盛りだくさんのメリットから、多くの国内トレーダーにめっちゃ人気です!

 

と言っても、なんのことだかよく分からないと思いますので、もう少し詳しく話しますね。笑!

 

ハイレバレッジをかける事ができる(最大888倍!!)

ハイレバレッジとは、少ない資金でも、多大な金額の取引をすることができるシステムのことです。

なんと元手に対して、888倍の資金を取引することができます。

 

例えばですが、500円の資金だと、

500×888=444,000

すなわち、500円で、約44万円の資金を運用できるわけです!

 

たった、500円だけで、数十万運用できるというのはとても魅力的ではないでしょうか!?

 

また、FX界隈において、基本、取引する際、1万通貨必要です。

具体的には、1ドル108円の際、1万通貨だと、

108×10000=1,080.000円

すなわち、実際取引する為には、約100万必要なわけです!

 

国内の取引口座ですと、最大レバレッジが25倍となりますので、

100万÷25=4万

最低でも取引するのに、約4万必要なのです!!!

 

初心者からすると、最低4万は高すぎる!!!

という方は多いのではないでしょうか??

 

しかし、XMだと、1000通貨から取引できるので、

108円×1000=108,000(円)

そしてレバレッジを考慮すると、

108,000÷888=121(円)

 

したがって、最低121円あれば、XMでは取引することができます!!!

※実際は入金500円以上必要ですので、500円入金して121円掛けるといった形とはなります。

 

小額でも取引できるXMは正直最強ですね!!

 

ゼロカットシステムがある!

ゼロカットシステムとは何かをご説明します。

 

例えば、極端に、

5000円の元手で、ハイレバレッジ888倍の取引をして、1万の損失をした場合どうなると思いますか??

 

通常であれば、

5000-10000=-5000

元手に加えて、5000円の損失を被るのが通常です。

 

ですが、

XMでは、マイナス分がカットされるので、元手以上の損失をする心配がありません!!!

 

例の話で言いますと、−5000円が+0円になり、マイナスがカットされるというわけです。

 

これはハイレバレッジと、良い親和性があります。

というのは、ハイレバレッジで多少、リスクの大きい掛けをしても、元手以上の損失を被ることはないからです。

 

ハイレバレッジ=借金というイメージがなぜか2chとかで定着していますが、海外FXのXMではそんな心配はご無用です!!

 

初回3000円ボーナスなどの特典が豊富

XMでは、最初に口座登録するだけで、

なんと、3000円のボーナスがつきます!

 

この、3000円は現金化することはできませんが、投資資金として使うことは可能です!(3000円描けることができ、利益分は出金可能)

 

3000円といえども、少しだけリスクあるトレードしますと、以下のようなシミュレーション結果となります!

※利益幅を10pips、残金は3000円、他の条件はxmのマイクロ口座と一緒にしております。

何を意味しているのかと言いますと、

もし、10pips分の利益を10日間連続で取ることができた場合、利益が100万円になるということです!!

 

これを見たとき、僕は、

デモトレードでは、10pipsとか余裕で取れたし、行けるっしょ!

ぐらいの気持ちで臨みました。

 

結果発表!!!

 

コツコツドカン!!!

 

 

早速失敗しましたね。笑

途中まで買ってて、調子乗りました。。。笑

 

チャートは下のような感じでした。(青:売り、赤:買い)

 

青色の部分で売ったんですけど、

理由としては、

テクニカル分析では、下げのサインが出ていた。

からです。

 

ですが、相場は全く損切りすることができず、ただ傍観していたら、ロスカット食らいました。。。

 

LOT数も3000円に対して、1万通貨(余力pipsは26.8程)ですので、

初心者からすると、ギャンブルですね。笑

 

もっと資金管理しっかりしようと学びました!!

 

また、テクニカルは相場だと、そんなに通用しないと分かったので、「習うより慣れろ」という言葉の通り、小さい資金で練習していこうと思います。

 

まとめ

僕は失敗して、3000円のボーナスを失ったものの、上手い人だと本当に3000円を100万に増やしたりできてるみたいです。

 

まずは、ちゃんと損切りと資金管理しよう

という教訓も僕は元手0円で得ることができました!!

 

確実に言えるのは、

XMはパチンコやスロットよりも稼げる可能性の高い、元手が少なくてもできる海外FX

ということです。

 

とりあえず、3000円ボーナスチャレンジ、皆さんもやって、もしお金増やせたら、是非ともコメントお待ちしております!!

コメント