プラハのおすすめなランチとディナー(本当に美味しいです!!)

旅行

こんにちは。

 

先日プラハに行ってまいりました!

 

プラハとは言えども、さすがにリサーチしないと、料理は美味しくないです。

しかし、しっかり調べていくと、日本人の舌にも合う本当に美味しい食事を食べることができます。

 

また、けっこう路上には、ぼったくりの屋台等もあったりますので、事前に調べていくのを僕はおすすめいたします!

 

ここでは、僕が旅行して、間違いのなかったレストラン・カフェを紹介いたします!

迷ったら僕を信じて、ここのどれかに行きましょう!「間違いない」と断言します!!!

 

まとめると、当記事がおすすめな方は以下のような方です!

・これから、プラハに行こうと考えている方
・プラハで現地民からしても美味しい料理を食べたい方

 

それでは順に紹介していきたいと思います!

 

※プラハでは、満足したお店に対しては、基本「釣りはいらねえ」と格好つけて、レシートをもらわず出るのがスマートとされております。(むしろチップを払うのがマナーですね!)

従って、レシートを貰わずに出てしまっていることが多いですので、ご容赦ください。。。

 

スポンサーリンク

プラハの本当に美味しいお店一覧

Louvre(ルーブル)

プラハ カフェ

おすすめな用途:ランチ、ディナー、おやつ

予算:一人700円

 

解説

言わずと知れた老舗店舗カフェルーブル!

アインシュタインやフランツ・カフカも通ったことがあるという超有名店です!

 

ですので、このお店は、結構ガイドブックとかにも載っていて、ミーハーだと思われがちかもしれませんが、とりあえず行っておけば間違いないです。笑

 

日本のカフェと違って、プラハのカフェは、食べ物がしっかりしております。ランチやディナーとしても普通に利用できるのが、日本のカフェとの大きな違いですね!

 

また、一杯あたりのビールがとても安いのが、大きな特徴です!

例えば、以下の黒ビールは、52CZK(250円)で飲めました!写真の通り、BERNAEDという名前の黒ビールで、コクと甘みのある美味しいビールでした。ウェイターのおすすめでしたので、貴方も是非飲んでみてはいかがでしょうか!!

 

また、おすすめの料理メニューは、以下のGRILLED VEGETABLES (zucchini, aubergine, peppers, onion)です!

プラハ 料理

 

意外と量がボリューミーなので、注意しましょう。笑

というよりは容赦ない量ですので、他に料理は頼まなくても大丈夫かもです!

 

ボリューミーな割に49KZC(約237円)と格安ですのでハッピーですね!

結局、他に(元)彼女のケーキやコーラ等も頼みましたが、会計は259KZC(約1254円)とコスパ最強でした!

というより、二人でこれだけ飲み食いして、1200円はやばすぎるというのが僕の感想でした!

 

まずプラハにきて、プラハを味わいたいとなったら、Louvreに行くのが非常におすすめです!

 

Restaurance U Zlateho Hada

おすすめな用途:ディナー(カレル橋or旧市街、散策した帰りがおすすめ!)

予算:一人1500~2000円

 

解説

続いてのおすすめは、Restaurance U Zlsteho Hada」というお店です。近くに似た名前のお店が複数ありますので末尾の「Hada」だけ見て、判別するようにしましょう。

 

僕も見つけた時は、

あった!!肌!!!!!

と叫び、現地民と(元)彼女から、不思議そうに見られたのを今でも忘れることができません。笑

※以下名称は肌とします。

 

肌の特徴としてはメニュー表が日本語に対応しているということです!

むしろ肌しか日本語メニューに対応しているお店はなかったです。ですので、アルファベット見すぎてなんかプラハにまだ慣れない一日目のディナーには僕的におすすめです!

 

また、冒頭の動画の通り、ネットで調べるよりも、おしゃれな雰囲気で、音楽をききながら、ゆったりと過ごすことができました!

 

肝心の、料理の方はどうかと申しますと、

プラハ ディナー

 

ボリューム満点でした!

そして何よりも味が日本人寄りで非常にオシャンティーであり、そして、誰が食べても美味しいと思える味でしたね!

 

おすすめのメニューは、(元)彼女が手に持っている、

restaurance U Zlateho Hada

これです。

日本語名は忘れましたが、プラハの伝統料理らしく、とにかく美味しいです!(語彙力不足)

 

また、手前にある、マッシュルームの料理もオリーブオイルのパンチが効いていてgoodでした。

 

ビールの方も、

プラハ ビール 安い

 

上記の通り、ビッグサイズでとても安価でした!

ビールが水よりも、ジュースよりも、安いプラハに僕はこの地点で移住したくなりましたね。笑

 

肌では、もう食べきれないくらい飲み食いして、二人で、685CZK(約3565円)でした!

恐るべしコスパ!!!

 

(元)彼女も大絶賛でしたので、女性と来るのにも、おすすめなお店です!

 

Mistral cafe

mistral cafe

おすすめな用途:朝食(プラハ城行く前におすすめ)

予算:一人1000円くらい

 

解説

続いては朝食のおすすめです!Mistral cafeというカフェが朝食で評判がよかったので、行ってみました。

 

場所は、マーネス橋付近にありますので、2日目等に旧市街サイドから、プラハ城サイドに移動する前の朝食には打って付けの場所です!

 

おすすめのメニューは下記にある「2 vejce Benedikt se šunkou na naší briošce a opečeným bramborem nebo anglickou slaninou nebo špenátem」です!

(元)彼女が頼んでいて、とてもボリューミーで朝食にふさわしい料理でしたね。

prague

 

僕が食べたのは、「3 vejce do skla se sýrem grana padano a opečeným toustem a máslem」でしたが、量が少なすぎて、男性の僕からすると物足りなかったです。

 

味と雰囲気に関しては申し分なかったので、もしMistral cafeに行く際は、ケチらず高いメニューを注文するように心がけましょう!

 

U Magistra Kelly

U Magistra Kelly

用途:ランチ、ディナー(プラハ城散策した帰りがおすすめ)

予算:一人1500円

 

解説

まず、このお店は場所が非常に分かりづらいので注意が必要です。

上記の写真の柵の階段の下側がお店の入り口です!

 

また注意すべきことがもう一つあります。それは、とても人気店の割に、席数が少ないので、予約するか、開店した瞬間に行く必要があるということです!

僕たちも、開店した瞬間に行きましたが、すぐに満席となってしまったので、注意が必要ですね!

 

肝心の料理の方ですが、

 

 

この通り、現地のチェコ料理というものを堪能することができました!

 

おすすめの料理は、(元)彼女が食べていたビーフシチューです!

僕も一口食べましたが、とても深みのある味で、日本人の舌にもあっていて美味しかったですよ。

 

手前に見えます、僕が食べた、バジルのコメ系の食べ物(右下)も美味しかったです、が、癖のある味でしたので、日本人にはビーフシチューをおすすめいたします!

 

ビールも、

 

この通り、おなじみのビッグサイズで安価でした!

写真あげるたびに、チェコのビールが恋しくなりますね、、、そのくらいには美味しかったです。

 

これだけ飲み食いして、なんと二人で合計は2853円でした!

 

チェコは安いなーーー

 

U Magistra Kellyは当記事でおすすめするどのお店よりも地元感のあるお店です!お店の人も英語はあまり話せませんでしたが、とてもフレンドリーで温かみ溢れるお店でした!

 

地元のチェコ料理を味わいたい方は是非行ってみてください!

 

Bellevue

用途:ディナー

予算:一人12000円

 

解説

まず言いますが、上記の写真はトリップアドバイザーからの引用です!

というのも、高級レストランすぎて、写真を撮るのにも恐縮してしまいました。笑

プラハでこの価格帯は現地からすると超高級レストランです。逆に言えば、一万円ちょっと出せば、手頃に最高級のレストランは行くことが可能です。)

 

なぜ、高級レストランに行ったのかと言いますと、(元)彼女のちょうど誕生日だったからです!誕生日の手配をする際も下記のように神対応でした!

bellevue2

 

実際に、高級なレストランだけあって、内装はもちろん、ウェイターまで紳士なおもてなしでした!

むしろそれだけで一万円くらいの価値はありました。

 

また、料理の方も写真はありませんが、コース料理でどれも、女子受け抜群の高級感溢れる料理でした。

 

我慢できず、一個動画を撮影しましたが、下記のような感じです。

 

デザート一つにしても、このように工夫を施しており、最高なレストランでした!

少し値は張りますが、大切な人と行くディナーは是非Bellevueで決定ですね!

 

まとめ

以上が僕がおすすめするプラハの(朝食と)ランチとディナーでした!

実際どれもハズレなしで本当に美味しいです!

 

女の子連れて行けば、間違いなく大喜び間違いなしです。

 

ちなみに、帰国後、彼女に振られました!

※お店のせいではないので安心してくださいね。笑

コメント