横浜国立大学の著名な卒業生9選!

横国 横浜国立大学

こんにちは!

今回は横浜国立大学の有名な卒業生(と現役生)について紹介して行きたいと思います!

 

当記事がおすすめな方はこちらの方です!

・横国出身の有名人を知りたい方
・横国の著名な卒業生を知りたい方

 

それでは順に紹介して行きたいと思います!

 

スポンサーリンク

横国の有名人!

眞鍋かをり(タレント)

 

まず一人目は、眞鍋かをりさんです!

僕は眞鍋さんは結構好きでしたので、横国出身だと聞いた時は非常に驚きました。笑

 

しかも「ピーチシャーベット」という結構ウェイ系なテニスサークルに入っていたらしく、それもビックリですね。

僕も眞鍋さんに、お酒注がれたかったなあ。

 

ちなみに、眞鍋さんは教育人間科学部だったそうです。

 

僕も眞鍋さんと同じ学校ライフを送りたかった!!

 

稲葉浩志(B’Z)

 

二人目は、稲葉さんです!

 

まじかよ!?!?!?

 

と誰しもが思いますよね。

 

あんなにカッコよくて、目立つ方がいたとは、、、、

さぞかしモテモテだったことでしょう!

 

そして、Bzファンだから横国に来たという勇者を僕は何人か知っています。

稲葉さんの影響力も凄いけど、それで横国に行けるだけの実力を身につけた彼らも凄いなあ。笑

 

学祭で「いつかのメリークリスマス」聞きたかった!!!

 

 

西島秀俊(俳優)

 

西島秀俊さんも横浜国立大学出身です!

しかも、生産工学科なので、ガチの理系です。

これは、意外すぎる、、、

 

校内歩いて、西島さんみたいなカッコいい方がいたら、目立ちすぎますね。

 

ちなみに、学生時代は、家庭教師のアルバイトで数学を教えていたとのことです。

意外と理系な西島さん!好感度上がりますな!!

 

ゆきりぬ(Youtuber)

クロちゃんにセクハラされました。

 

「ピースの角度は30度」

 

で有名なゆきりぬさん!

 

その可愛らしさから、有名人になったポテンシャルの高い横国生です。

なんと、アルビレオとかいう結構なウェイサークルに所属していたとの情報があります。

 

しかし、動画を見ますと、やっぱ内面は横国感出てますねw

 

おすすめの動画はこちらのクロちゃんとのコラボ動画です!

(大炎上)

 

スーツ君(Youtuber)

横浜国立大学から警告文書が届きました!

続いても、背広チャンネルのスーツ君!!

 

言葉巧みな話を武器としており、話したら止まらないのが特徴です。

1時間越えの動画もあるのに、全く視聴者を飽きさせないのが凄いところです!

 

話の感じからしてとても知性を感じます!

お金も持ってるらしく、羨ましい!!

 

ジャンルは鉄道系から、物申し形と、多岐に渡ります。

 

一回彼の話術を堪能してみてはいかがでしょうか!!

 

福田萌

 

福田萌さんもなんと、横国出身です!

経営学部の国際経営学科らしいので、偏差値もそこそこの秀才ですね。オリラジの中田さんが羨ましいー!

TOEIC825を取得されているので、さすが、国際系の学科にいただけはありますね、、!

 

また、さすがにこの可愛さですので、2006年のミス横国だったみたいですね!

 

僕も福田萌さんと同じ横国ライフを過ごしたかったー!!

 

加藤ジーナ

 

加藤ジーナさんも大学は、横国出身です!

ジーナさんは天才テレビくんのテレビ戦士や、テストの花道に出ていた方で、

僕もテレビでみたことはあります!

 

そして、実際に学校でも見たことあるので、テレビで見た人物がすぐそこに学生の姿としているのは、奇妙な感覚でしたよね。

 

ダンスサークルに所属していたとの情報があり、さすが明るいジーナさんですね!

 

僕もジーナさんと同じ横国ライフを送りたかったー!!

 

高樹千佳子(タレント)

 

View this post on Instagram

 

高樹千佳子さん、お美しい。 #高樹千佳子

@ ikachan77がシェアした投稿 –

 

高樹千佳子さんもなんと、横国出身です!

しかも、天下の建築学科出身です!(横国の建築学科は、横国の中で一番偏差値が高いので、頭が良いという風潮があるのです。)

 

在学中に撮った一枚のグラビアの写真が、現在の所属事務所の社長さんの目に留まったとか、!

 

ドラマみたいな展開で、有名人になるべくなったのですね。なんか信じられませんね。笑

 

ここまで、ハイスペックの人が過去の横国にいたとは、、

 

タイムスリップしてええ!

 

かこちん(山根佳子)

 

最後の紹介は、山根佳子さんです!

かこちんという仇名で親しまれております。

 

一応失礼のないように、上記は盛れてる写真を引用させて頂きました!!

 

かこちんは、一言で言うのであれば、

 

今の横国の期待の星!

 

とでも言いましょうか。

 

2018年のミスコンのグランプリを取った後に、

今はYoutubeに出たり、ツイッターのフォロワーが1万5千人を超えたりと、

とにかくいい波に乗っている美女ですね!

 

アルビレオという、テニサーに入っているという情報を聞きましたが、今はそんなに行ってないことでしょう!

 

頑張れ!かこちん!

 

 

まとめ

以上が横国の著名な卒業生および有名人でした!

 

まだまだいますが、本当にガチな有名人がいるのは驚きでしたね!

僕もこの人たちまでとは行かなくても、少しは世の中のために貢献していきたいですね。笑

コメント