Youtubeを始めました!!

恋愛工学の実践や、ナンパ系の動画を発信していこうかと考えております!
是非、チャンネル登録の方宜しくお願いします!

動画はこちら

ブログ運営報告(20記事突破)

ブログ

 

こんにちは!

 

今回はブログ運営に話していきたいと思います。

 

このブログも秋ぐらいからスタートして、おかげ様で20記事を突破することができました。文章書くのが苦手だった自分が、ここまで書けたのは驚くばかりです。

 

ブログを書くと、自然とアクセスがなくても楽しくなってくるもので、日頃から、普段の生活に対する情報の視点を変えることができたのはメリットだと思いますね。

 

日頃から有益な情報を発信していこうと思っていますので、有益な情報だと少しでも思って頂けたら幸いです。

 

さて、

気になるのはアクセス数と収入の方ですよね。。。笑

 

僕は割とブログをwordpressで作って、最初はアクセスがずっと0だったので、

 

陸の孤島、wordpressで、本当にアクセスってあるの?

 

と疑っている始めたてのブロガーにはおすすめの記事だと思います!

 

スポンサーリンク

アクセス数

結論から言いますと、

 

1月のPV数は

 

約1000

 

でした!(規約により具体的な数値は教えることはできません。)

 

内訳は、Googleからの検索流入がほぼ100%です!

(SNSは面倒なのでやってませんでした。。。)

 

なぜ、このようになったか分析したところ、検索順位が全体的に上がったからです。

Googleの規約によって詳細な画像はお見せすることができませんが、deme-blog.comのドメインパワーが上がったというのが理由ですね。

 

SEOを意識して書いた記事もあり、狙ったキーワードで検索上位も取れたりしたので、そこらへんの技術については、また共有していきたいなと考えております。

 

ちなみに、12月のPVは100ないくらいですので、続ければ、ドメインパワーが上がるというのは間違いなさそうです!

 

収入について

収入については、

 

0円

 

です。。。笑

 

 

みなさん、ご存知の通り、当ブログはまだ広告を貼っておりません。

いつか貼ろうとは考えています。

 

ナンパの記事とかも書いているので、

Googleアドセンス受かるといいなーというのが今の心境ではあります。笑

 

まとめ〜ブログの意義とは〜

今回は初めてのブログ運営の報告となりました。

僕も最初は一日0PVか1PVかという状態が続きましたし、それがwordpressで作るブログの宿命なのではないかと思っております笑

 

しかしながら、ブログというのはなんのために存在しているのかを考えてみたときに、収益やアクセスばかりに気を取られていてはナンセンスな気がしますし、それをモチベーションにしていては、ブログ自体続かない気がします。

 

ブログの意義は間違いなく、

 

有益な情報を発信すること

 

です。

 

今の世の中は様々な情報を得る手段がありますが、ブログのメリットは、どの媒体よりも、網羅的な情報を手軽に発信できることです!

 

でぃめぶろぐも有益な情報を発信することをモットーにして今後も続けていきたいなと考えております!

コメント