横浜国立大学おすすめのテニサー(テニスサークル)6選

テニスサークル横浜国立大学

こんにちは!

 

今回は、横浜国立大学の新入生or入りたい人向けに、横浜国立大学のおすすめのテニスサークルについて解説していきたいと思います。

 

横浜国立大学という地方国立大学であっても、何故か、テニスサークルの数だけは無数にあるんですよね笑

 

早慶などの有名私立大学には負けますが、それでも、10数個はあるみたいですね。

 

新入生からすると何がなんだか分かりませんよね笑

 

ですので、この横国暦5年の僕が、おすすめだと思うテニスサークルを6個紹介します!!

 

ステータスの説明

インカレ:インカレサークルかどうかを示しております。

サークルの人数:サークルの人数の多さです。

テニスガチ度:テニスをちゃんとやっているかの指数です。

ウェイ度:ウェイウェイしているかの指数です。

 

※インカレサークル:他大の女子大との合同サークルを指します。

 

スポンサーリンク

SPP

 

インカレ

NO

サークルの人数

2.0

テニスガチ度

1.0

ウェイ度

8.0

 

解説

まずはじめに、紹介したいのはSPPです。

SPPの由来はわかりませんが、とにかく横国のテニサーの中でもイケてますね!

 

面白くて、横国の中でも陽キャラの人たちがたくさん集まります!!

 

よく、

 

SPPはやばいサークルなのか?
SPPはヤ●サーなのか?

 

という神疑問が横国内に浮上していますが、

 

決してそんなことありませんよ!!!

 

サークル内を荒らしたいくらいに遊びたい方は、

こちらの記事を参考にして遊びましょうね。笑

 

 

FLAT(フラット)

 

インカレ

NO

サークルの人数

1.0

テニスガチ度

2.0

ウェイ度

3.0

 

解説

はい、続いては、美男美女サークル、少数精鋭サークル、を纏っているFLATです!

 

確かに人数は少なく、美男美女は多い気がします。あと髪色がカラフルなイメージありますね。

 

FLATに入っている友達は、だいたい、ちょうどいい陽キャラが多い気がします。

リア充的にテニスサークルを楽しみたい方にはおすすめです!

 

ALBILEO(アルビレオ)

 

インカレ

NO

サークルの人数

4.0

テニスガチ度

5.0

ウェイ度

5.0

 

解説

続いて紹介しますのは、横国通称NO1のサークル「アルビレオ」です!

 

何がNO.1なのかというと、遊びとテニス両方ともNo.1をとるという贅沢なリア充サークルなんですね笑

 

その名の通り、テニスも遊びも全力でやっているのがアルビレオの特徴だと思います!

 

なんと、あの2018年のミスコンで話題になった、かこちん(山根佳子)もアルビレオというテニスサークルに所属しているという噂です!

 

ファンの方も、かこちんがアルビレオで彼氏をつくっていないか心配になりますよね、、、笑

 

僕個人としては、アルビレオは可愛い子が多いイメージを持っています!特に、ここ最近は、FLATよりも、アルビレオの方が可愛い子多めです!

 

可愛い子が多いサークルが良い男子、テニスと遊びの両方を全力で楽しみたい方はオススメです!

 

Peachsherbet(ピーチシャーベット)

インカレ

NO

サークルの人数

5.0

テニスガチ度

4.0

ウェイ度

5.0

 

解説

ピーチシャーベットの最大な特徴としては、まず、とにかく人数が多いことです!

 

これがまじで、多いです笑

その分色々な人がいるのは確かです。笑

 

雰囲気としては、とにかく元気なサークルです。横国の中で一番元気なサークルだと僕は思います!

 

テニスもちゃんとやっているので、意外としっかりしているサークルでもあります!

 

そして、なんと、眞鍋かをりさんもピーチシャーベットに所属していたらしいです!!

 

眞鍋かをりさん可愛すぎる、、、、、!

長年から続く、歴史のあるという点でも、安定したサークルであることが分かります。

 

大学をワイワイ楽しみたい方、友達100人つくりたい方にはオススメなサークルです!

 

La paume(ラポーム)

 

インカレ

NO

サークルの人数

5.0

テニスガチ度

3.0

ウェイ度

3.0

 

解説

5個目はラポームです!

ここのサークルの特徴は、ベーシックなテニスサークルとでも言いましょうか!

 

サークルの人数は多いですが、それ以外は平均的ですね!

 

世の中の一般的なテニスサークルというのがラポームですね!

 

ウェイすぎるテニサーは嫌だ!でも、陰キャラすぎるテニサーは嫌だ!という贅沢な要望を叶えてくれるのがラポームの強みであると思います。

 

Zips(ジップス)

Page Not Found • Instagram

 

インカレ

YES

サークルの人数

5.0

テニスガチ度

2.0

顔面偏差値度

8.0

ウェイ度

5.0

 

解説

最後はZIPSです!

ちなみに、ZIPSはインカレサークルです。(横国女子の方はすみません)

 

そして、間違いなく、

インカレサークルならZIPS

です!!

 

何故ならば、フェリス、東洋英和、鎌倉女子大の可愛い女の子は、だいたいZIPSに集まるからです。

横国の女子よりも容姿レベルはめちゃ高いです笑

 

やっぱ女子大はレベルが高くて良いですね〜

 

女子大の可愛い子を捕まえたい男子新入生はZIPSに入りましょう!

 

まとめ

横国のテニスサークルについて大体分かって頂けたでしょうか??

 

ここにあるのは一例で、まだまだあります。

 

一番いいのは、自分で足を運んで、自分の目で、自分に合うかどうかを見極めることです。サークル選びは重要です!!

 

特に新歓は、タダでご飯が食べれるので有効に活用するべきです。

 

ちなみに僕は、テニスサークルの新歓に行き、入るの辞めました笑!!!

 

横国のサークルについては以下の記事でも紹介しております。

是非見てみてください!

 

また、下記の動画で、横国の学歴について語っておりますので、詳しく知りたい方は是非!

「横浜国立大学」とかいうコスパ最高な学歴について語ります【就活は?モテるの?実際どうなの?wakatteTVの言ってることの真偽】

コメント