元ロボットダンサーが語る凄いロボットダンス動画3選(日本人限定)

ダンス

こんにちは!

 

プロフィールにも書きました通り、実は、僕は大学で3年間ロボットダンスをやっていました。

 

ロボットダンス??

 

と読者の方は首を傾げるかもしれません。

 

ちなみに、僕の言う、ロボットダンスとは、ロボットをコンピューターで動かすダンスではなく、自分が踊る方です!笑

 

ロボットの動きに真似て、カクカクとした動きをするダンスのことをロボットダンスと言います。一般受けもする、とてもかっこいいダンスです。

 

しかしながら、意外とロボットダンスの情報って少ないのに最近気づきました。

例えば、Googleで「ロボットダンス 動画」と検索しても、玄人の僕からみて、すごいとなる動画は少なく、また、動画自体が古いものばかりです。

 

ですので、ここでは、なるべく最近(2019年)の界隈で有名な、とにかく凄いロボットダンスを紹介したいと思います!!(日本人限定)

 

スポンサーリンク

TIMEさん

 

解説

僕の一押しはTimeさんです。

見ればわかる通り、、、、

 

まじでロボットじゃん。。。。!!!

となりますよね笑

 

ここまで、ロボットに寄せて踊っている方はなかなかいません。特に、この動画で驚いたのは表情です。ロボットダンスは表情も重要で、Timeさんは瞬きもしていません。

 

大阪辺りで、活動していらっしゃるようですので、

ロボットダンスを始めたい人はTIMEさんに教わるべきです!!

 

彼がこれからのロボットダンス業界を支えていくことを僕は願っています!

 

i Roobikさん

 

解説

i RoobikさんはEdeeTというアニメーションダンサーのチームに所属しているロボットダンサーです!(EdeeTの動画は下に添付しました。)

 

i Roobikさんの特徴は、まず、ロボットのカクカクとした動きを忠実の再現しているということです。

正直、i Roobikさんのストップは神レベルといって間違いなさそうです。

 

また、ロボットダンスとは別にタットダンスも上手なのがi Roobikさんの特徴です。もはや、芸術作品で、エロティックさえも感じます。(タットダンスとは、手で形を作って、音に合わせるダンスのことを言います)

 

僕は一時期i Roobikさんからロボットダンスを教わっていましたが、内面もロボットのように冷静でした!

 

恐るべき、ロボットダンサーーー!

↓EdeeTの動画

 

ナオトさん

FirstChallenge2014 JUDGE MOVE NAOTO from YAMATO+RIXY

解説

三人目はナオトさんです!

ナオトさんは、Yamato&rixyやLego blackなどのPOPチームや、アニメーションチームに所属しているダンサーです。

 

ナオトさんの特徴は、下ネタ大好きなのは置いといて、器用にダンスをこなすことでしょう。動画を見れば、分かるように、ロボットダンス以外にも、poppinやアニメーションもこなしています。

 

特にロボットダンスは一級品です。

ナオトさんも本物のロボットをかなり意識しています。無機質さという点では、かなり日本の中でも素晴らしい質を誇っております。また、ロボットの振動の細かい動きを上手に忠実に再現しています。

 

番外編:YUTAさん(宇宙人)

 

View this post on Instagram

 

spaz aw best8

YU TAさん(@yuta_legoblack)がシェアした投稿 –

解説

最後に紹介したいのはYUTAさんです!

アニメーション業界では、宇宙人と呼ばれています。

 

それもそのはず、、、

 

動きが人間じゃない、、、、

ロボットダンスは勿論、YUTAさんは宇宙空間の別次元にいるかのような動きを演出します。というよりは、YUTAさんが宇宙人と解釈する方が納得できますね笑

 

まとめ

以上が日本を代表する若手のロボットダンサーでした!!

 

あまり界隈でしか盛り上がっていないので、

この記事を通じて、拡がってくれたら嬉しい所存であります。

 

みんなで、ロボットダンスを盛り上げて行きましょう!

コメント